船の修繕その2!!

天気も☀良くなってきました!本日は船の修繕工事してきました。

フロントガラス上部より雨漏り…(笑)してます。

波を被っても水がハンドルに落ちてきます。

ガラス上部のシール部分が弱って来ているのと思います。

カッターを使い弱っている部分を切り取ります。

マスキングテープを貼って(写真忘れました)プライマーを塗ってその後コーキングを打っていきます!

完成!一日置けば乾くのでその後水かけて確認です!

ついでにもう一箇所…

こちらは操縦席扉、塗装剥げてきています。

こちらもケレン(塗料が乗るように軽く削る)をしてから塗料塗っていきます。

ケレンをかけたところ
いつものコメリで600円程度
多少はみ出ても自己満足の世界なので!

完成!

今回は合わせて3000円程度かかりました!

出港準備はこれでオッケーです!

投稿者: potteri

2020年ルアー釣りにのめりこみ21年船購入・・・ へたくそアングラーが新潟市に海を中心に釣り徘徊中です! 釣りの情報発信、交換を目的にしたブログです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です